スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールスカウト北海道3団

ボーイスカウトとガールスカウトは創立者が同じであり、各々の性別に応じて男性として生まれてきたこと、女性として生まれてきたことを生かした社会教育活動を目指し、イギリスで始まりました。日本社会は男女平等ですが、今でもジェンダー(社会的性差別)は残っており、女性が女性として生まれてきてよかったと思える社会を目指し、活動中です。
ボーイスカウトとガールスカウトは互いに最も強い友好関係にあり、活動内容は異なります。
ガールスカウト北海道3団は江別市市民公民館(江別市2条5丁目)で活動しています。(ガールスカウト北海道支部HPより)
スポンサーサイト

社会人(18歳以上~)または法人

<現場でのボランティア>
ボーイスカウト日本連盟が定める研修や日頃の活動に参加することで、将来を担う子供たちを育てる活動に参加することができます。大学が近くにあるため、他の地域で活躍していたスカウトが個人プロジェクトや将来の指導者を目指し奉仕することもあります。社会人指導者が活動へ参加することは、参加する成人指導者にとっても日々の奉仕は自身の糧となり、自信の源となります。
日頃の活動だけではなく、地域の会議へ参加することもあります。
是非、未来と自分のために現場で活躍しませんか?

<後援>
ボーイスカウトは日本連盟本部や県連盟事務職員を除き、全て無給指導者によって維持されています。子供たちに有用な活動をするために、子供たちから預かる活動費だけではなく、地域の皆様からの支援によって活動に必要な資金や物資を補っています。
是非、育成会員として未来の江別、未来の日本、未来の地球のために応援していただけませんか?

ベンチャー(中学3年生9月~20歳到達時まで)の活動

<毎週日曜日(不定休)>10時~12時 
主に~江別市大麻出張所にて、それぞれの才能を見出すための個人プロジェクトの企画。ボーイ隊への奉仕実践。企画→計画→実施→次へ結びつける。
時々~江別や札幌等の施設見学。募金活動、ごみ拾い等のボランティア活動。スケートやキャンプ。
過去プロ~夏休みのキャンプ。クリスマス会でのギター演奏。スキーお泊まり会での1日中のスキーや初めて会う同年代スカウトとの交流。大韓民国スカウトとの交流(ホームステイの受け入れ、訪韓。)北海道大会、全国大会。積極的な部活動への参加支援。

<担当指導者>
隊長~田辺
副長~久保(HP管理者)

ボーイ(小学5年生9月~中学3年生8月まで)の活動

<毎週日曜日(不定休)>10時~12時 
主に~江別市大麻出張所、周辺の公園等にてアウトドア技能の習得や社会で活動するための知識の習得とその実践。
時々~江別や札幌等の施設見学。募金活動、ごみ拾い等のボランティア活動。スケートやキャンプ。
過去プロ~夏休みのキャンプ。クリスマス会。スキーお泊まり会。大韓民国スカウトとの交流(ホームステイの受け入れ、訪韓。)北海道大会、全国大会。

<担当指導者>
隊長~川越
副長補~加藤
副長補~川越Jr

カブ(小学2年生9月~小学5年生8月まで)の活動

<毎週日曜日(不定休)>10時~12時 
主に~江別市大麻出張所、周辺の公園にて工作やゲームで創造力や道徳力、コミュニケーション力の育成。
時々~江別や札幌等の施設見学。募金活動、ごみ拾い等のボランティア活動。
過去プロ~夏休みのお泊り会。秋の農作物の収穫。クリスマス会。スキーお泊まり会。

<担当指導者>
隊長~佐々木

ビーバー(~小学2年生8月まで)の主な活動内容

<毎週日曜日(不定休)>10時~12時 
主に~江別市大麻出張所にて工作やゲームで創造力や道徳力、コミュニケーション力の育成。
時々~江別や札幌等の施設見学。
過去プロ~クリスマス会。スキーお泊まり会。※お泊まり会は保護者同伴です。



<担当指導者>
隊長~大橋
最新コメント
プロフィール

sgkazuya

Author:sgkazuya
ボーイスカウト江別2団
江別市大麻集会所(大麻出張所2階・江別市大麻中町26-4)を主な活動拠点としています。
男女を問わず、小学校入学前から活動に参加することができます。
見学や参加希望、問い合わせは『日本ボーイスカウト北海道連盟事務局011-823-7121』までお願いします。
大学在学中に参加を希望する現役スカウトや交流を希望するスカウトの皆さまからの連絡もお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。