スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道立開拓の村・開拓記念館へみんなで行ったよ(^O^)!

江別の隣、札幌市厚別区にある開拓の村と開拓記念館は北海道の歴史に触れ、楽しく学べるとっても良い施設です。
日本BS江別2では毎年お邪魔させていただいておりますが、今回はカブ(小2途中~小5途中)が石狩地区として千歳1団と合同で、ビーバー(~小2年途中)とボーイ(小5年途中~中3途中)ベンチャー(中3途中~20歳)までのメンバーは各年代に応じたビックリ体験、再発見をしてきました。
<ビーバー>
1日中、開拓記念館で見たことも聞いたこともない大きな骨や草で出来た家、白黒のテレビや洗濯板など、全てが楽しい大発見でしたね。
<カブ>
午前中に開拓の村で昔の生活を学ぶため全力で歩いたり走ったりして、体も自然に鍛えられながら、学校で学んでいる歴史を肌で感じてきました。午後は開拓記念館で、知識を深め、昔の遊びや生活も体験し、大満足かな。グループで団体行動をする自律も大変だった?
<ボーイ>
旭川からのスカウトも参加し、社会の教科書で学んでいることを見て触れて驚いたことでしょう。友人と共に見学したことも知識を深める助けになったのではないでしょうか。
<ベンチャー>
高校生として、自分の学びと共にボーイのメンバーを導く立場になります。子供は予測できない行動をするので、いかに後輩の行動を予測するかが大切になります。後輩を導く大切さと自身の研鑽の両立を
スポンサーサイト
最新コメント
プロフィール

sgkazuya

Author:sgkazuya
ボーイスカウト江別2団
江別市大麻集会所(大麻出張所2階・江別市大麻中町26-4)を主な活動拠点としています。
男女を問わず、小学校入学前から活動に参加することができます。
見学や参加希望、問い合わせは『日本ボーイスカウト北海道連盟事務局011-823-7121』までお願いします。
大学在学中に参加を希望する現役スカウトや交流を希望するスカウトの皆さまからの連絡もお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。