

2012年3月カブ隊の活動

「可愛い子には旅をさせよう!」
週末に子供たちをスカウト活動へ参加させてみませんか?問い合わせは日本ボーイスカウト北海道連盟事務局(
011-823-7121)まで。

佐々木隊長が幾春別町に行ってきました。雪がすごかったようです。
今月のテーマ「北の土偶(どぐう)縄文の祈りと心」
今月の目標 「歴史について知る」
今月の歌  「マル・マル・マル」(スリランカの歌ですね。実はラブソングだってスリランカ友達が言ってた)
・3月11日10~12時大麻出張所2号室
①土偶を調べ~る。②土偶をスケッチす~る。
・3月18日10~12時大麻出張所2号室
集合後に北海道開拓記念館へ行き、「北の土偶 縄文の祈りと心」展で土偶とご対面
・3月25日10~12時大麻出張所2号室
そうだ!自分の土偶を作って未来人をびっくりさせよう!なんてね。

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

sgkazuya

Author:sgkazuya
ボーイスカウト江別2団
江別市大麻集会所(大麻出張所2階・江別市大麻中町26-4)を主な活動拠点としています。
男女を問わず、小学校入学前から活動に参加することができます。
見学や参加希望、問い合わせは『日本ボーイスカウト北海道連盟事務局011-823-7121』までお願いします。
大学在学中に参加を希望する現役スカウトや交流を希望するスカウトの皆さまからの連絡もお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
