スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大韓民国ソウル市の大成中学校との交流(2011.7.30~8.6)

 当団は石狩地区に属し、千歳、恵庭のスカウトと合同で活動することがあります。
 その中で、最大の行事が2年毎の大韓民国ソウル市にある大成(テソン)中学校スカウトとの相互交流事業です。
 今年は日本から大韓民国へ行く年でしたので、新千歳空港から飛び立った私達は、大冒険へ旅立ったのです。
 ホームスティでは引率の指導者がいませんから、受け入れてくれた家族も受け入れてもらった子供達も沢山の“珍”事件があったのではないでしょうか?
 スカウト活動は国家間の政治的利害関係を超えて、共に笑い、泣き、感動を分かち合うことで真の友情とよりよい社会を構築することを目指す運動です。
 現在は、多くの地域でボランティアによるスカウト運動が衰退していますが、当団は未来を担う子供達を応援していますので、気になったときにはいつでも問い合わせてみてください。

 大韓民国ソウル市大成中学校と日本の子供達との交流風景
スポンサーサイト

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

sgkazuya

Author:sgkazuya
ボーイスカウト江別2団
江別市大麻集会所(大麻出張所2階・江別市大麻中町26-4)を主な活動拠点としています。
男女を問わず、小学校入学前から活動に参加することができます。
見学や参加希望、問い合わせは『日本ボーイスカウト北海道連盟事務局011-823-7121』までお願いします。
大学在学中に参加を希望する現役スカウトや交流を希望するスカウトの皆さまからの連絡もお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。